CONTENTS

4日 13:55〜18:55 長潮 涸沼
メンバー
りんたこ、フォレスト、YKR、しょう、耶麻B
第二戦、今回私は出場辞退し、秘密兵器2名が参加。YKRさん、そして最終兵器耶麻Bさん
10月のランカーラッシュをご紹介いたします
10月17日 92cm しょうさん

10月19日 95cm 耶麻Bさん (前日にも94.5cmGETしてます)

10月21日 96cm隊長 りんたこ君

今回出場していない為、結果だけ記載いたします
詳しくはこちら

秘密兵器YKRさん

惜しくも検量サイズならず

2匹目、51cm

フォレストさん、67cm、62cm
しょうさん、62cm

10月

時間 場所
 6日 14:45〜19:45 若潮 涸沼
メンバー
TAKAA、フォレスト
今回は、初出場ということで、可能な限り事前釣行をメンバーと共に行った。釣行記もかなりさぼりました、すみません。 協力してくれたメンバーに感謝しています、ありがとうございました。始めにその一部をご紹介します。

しょうちゃんは毎日、涸沼1周してくれて、時にはこんなのも釣ってました

ちょっと違うかも?YKRさん

朝、GDOG−Xでりんたこ君

当日0:00出発
1:30〜3:30
夕グラのメインポイントを調査。レギュラーサイズ、2バラシまずまずの感じ
U−KIさんと別ポイントチェックの為移動

U−KIさんと迎えた朝日
5:00〜7:00
風強く、私たちの所ではノーバイト、別ポイントの方がレギュラーサイズ2GETを確認
1時間の仮眠を取り、涸沼2周調査。
涸沼の旅の途中、シジミ取リ漁

餌釣りの方から情報収集、ここで有力な情報を入手。予定を変更し日没まで確認したポイントで、 日没後は予定のポイントへ移動を決めた。
九月に入ってから、魚の動きが見えていなかった。一枚の葉にとらわれては、木は見えん。一本の樹にとらわれては、森は見えん。何処にも心を留めず、 見るとも無く、全体を見る。それがどうやら「見る」ということらしい。最近ちょっと見えてきた。
14:45 スタート
ナイトゲーム主体の我々にとって未知の時間帯で、まずは見学から。すると夕グラらしき人たちが続々登場。 16:00我々も準備をし眺めていると、沖で捕食を確認。他の人たちは見えていないようで、ウェーディングし沖を目指すが 強風の為、ウェーダーに入水。私は沖を諦め横へ移動。沖を目指したフォレストさんにバイトあるが乗らず。 キャストし難い状況で、波だっている。時折捕食が確認でき、ベイトは多数。チャンスではあるが、難しい時間帯。 私とフォレストさんの釣りは対照的で、二人で釣行すると釣果がどちらかに偏る傾向にあった。最近はフォレストさんが釣れれば、 つり方を修正するという釣り方で、釣果を上げている。二人で釣行するとチェックが半分になり、時間制限のある夕グラなどでは 効率よくゲームを進められる。
私に待望のHIT。強引に取り込もうとする私に、慎重にとアドバイス送り、取り込んで頂いた。
66cm 2.6kg

その後バイトはあるもののHITせず日没を迎え、ポイント移動。
このポイントは日没後必ず回ってくるが、時間が厳しい。終了までここで勝負。事前釣行では、80前後がかなり釣れて有望ではあるが 、皆さんご存知で、この周辺に集結してしまった。約10m間隔で10名ほどいただろうか、これではさらに厳しい。 風が強かった時は、時折ベイトがざわつき、ボイルも出たが、バイトせず。1時間経過した頃、風も弱まり、さらに厳しさが増した。 19:30、初めてである為早めの終了。