CONTENTS
 HOME
 2009 10月
 2009  7月






2009
2009 10月


時間 場所
17日 22:00〜10:00 大潮 涸沼
メンバー
マーク、TAKAA、しょう、吉宗


風は吹いているのか?
初戦では強く風を感じることが出来たが、果たして二回戦は..
私個人としては、向かい風のような感じです。プラでは釣れても検量ギリギリサイズが大半で、釣れたと思ったら(一週間前の出来事です)ロッドを魚を掛けた瞬間にバットから折りました(泣)

しかし、10月に入ってから念願の90アップを釣り上げ、オープン前日までランカーラッシュの好調男吉宗君!
今回は、彼を起用し何とか勝ちたい


22:00 スタート
ポイント1
ほぼ無風、水位も低くブレイクまで簡単に届きます。
しかし、流れもまったりでボラアタリが多発..
釣れても、ボラ、マルタ..
重い空気を、打ち破ってくれたのは、やはり吉宗君!
しかし、58cmと検量サイズに届かず..
その後、何事も無く移動


0:30 
ポイント2
プラでは好調であったが、本日はベイトも少なく追われている様子もない..
まったりと時間は過ぎるが、気配なし
そんな時、別ポイントに行っているサポーターから、「魚の気配あり」の連絡が入った
ここに見切りををつけ移動


2:30 
ポイント3
移動するものの、車がおけないぐらい混雑..
なんとか駐車し、釣り再開
定期的にボイルもあり、魚は回ってきているが、私たちのルアーには掛かってくれません..
隣で釣りをしていた。サポーターのS君が80アップを捕ってました。お見事です!
このポイントで朝マヅメを向かえるがノーボイルで、移動


6:30 
ポイント4
移動するものの、このポイント混雑で入れません..
隅っこで、とりあえず釣り再開も気配なしです。



私個人は、このあと釣果はほぼ無いと確信
しかし、吉宗君の要望により移動


8:00 
ポイント4
最後まで諦めない吉宗君。ハゼ釣り船と戦ってました。






ソルティの取材の方、サポーターの方々、長時間のお付き合いお疲れ様でした。ありがとうございました。

今年のシーバスオープンはここで終わります。
ご協力頂いたサポーターの方々なしには、ここまで出来なかったと思います。本当にありがとうございました。


結果
アングラー サイズ ポイント ポイント サイズ ポイント ポイント サイズ ポイント ポイント
重量 ポイント 重量 ポイント 重量 ポイント
マーク














TAKAA














しょう














吉宗















総ポイント     0
2009  7月


時間 場所
18日 22:00〜10:00 若潮 涸沼
メンバー
マーク、TAKAA、デッシ、しょう


我々弱小チームは、いいポイントを押さえることは不可能に近い
小さなポイントで1発を狙う作戦を立案。
そして、その現場監督に吉宗君を抜擢し、「新吉宗作戦」を実行

勝利確率8.7%の戦いが、今、始まる。


22:00 スタート
ポイント1
かなりメジャーなポイントを選択した。
予想より水位が高い..
入水しするも、前に進めない..マークさんはこのとき既に浸水
手前から狙い、ファーストHITは私、50cmぐらいだと思うが、いつものバラシ
問題ありません、60cmなければポイントになりませんから
しょうちゃんが上げるも、やはりそのサイズ..
1時間も経たないうちに水位が上がり、岸からのキャストとなる。
多少ボイルがあるものの、やはりあたるのはセイゴ..
意を決して、しょうちゃんと入水、即浸水..(終了まで水浸しでした)
鈴木斉氏が、状況を見に来て、「頑張って下さい」と声をかけて頂いた。
ここを諦め、移動


2:00 
ポイント2
まだゼロポイント、でも問題なし、想定内ですから(ほんとかな?)
疲れた〜、しばらく休憩
いや違う、ポイントを休ませ、シーバスをよせて取る作戦です!
また、休憩
15:30に入水しスタート
超近距離砲によりしょうちゃんが、70クラスをGET!
私は、焦りつつも、沖のブレイクを狙いやはり同クラスをHIT!
が、痛恨のバラシ...、負けた場合A級戦犯確定...
このあと、私がセイゴをGET...、マークさんセイゴをバラシで、かなり厳しい状況に追い込まれる
風も吹き始め、ポイントに見切りをつけて移動


6:00 
ポイント3
このポイントに限らず三日前から釣果が極端に落ちてきていた。
ボイルもほぼ釣れない所か、セイゴポイントだけとなっている様子
私個人は、このあと釣果はほぼ無いと確信
あとは運を天に任せるだけ..
まさに「人事を尽くして、天命を待つ」
時間の経過を気にするメンバーとは全く対称的に、この時間を楽しんでいたのは私だけだったような気がする。
そして、メンバーが
「こうゆ時...」
「どんな顔をすればいいか...」
「笑えばいいとおもうよ」







杉田編集長、長時間のお付き合いお疲れ様でした。ありがとうございました。


koyagoさん、S君、Kパパさん、ありがとう


ヒデ君、ありがとう


H君、オンジさん、Y氏、ありがとう
MacG5君、ありがとう


素晴らしいフィールド涸沼、ありがとう









確定







結果
アングラー サイズ ポイント ポイント サイズ ポイント ポイント サイズ ポイント ポイント
重量 ポイント 重量 ポイント 重量 ポイント
マーク














TAKAA














デッシ














しょう 75.5cm 17 23





3.55kg 6




総ポイント    23






ポイント
2009 10月   0ポイント

 敗退
2009  7月  23ポイント

 1位通過




inserted by FC2 system